【朝食も詳しく紹介】『センチュリーマリーナ函館』宿泊記【ピローズバー・アロマバー有り】

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

旅行

2019年春オープン!

天空露天風呂からは、函館山や赤レンガ倉庫を一望できます

金森赤レンガ倉庫や函館朝市が徒歩圏内!

観光にぴったりのホテルです☺️

プラン/料金

プラン

プレミアダブル

料金

2人 ¥28,400

1番安いお部屋は2人で¥15,000〜

私が見た際は一休が1番安かったです!

【楽天トラベル】で予約

【一休】で予約

【じゃらん】で予約

アクセス

函館駅より 徒歩5分

函館朝市より 徒歩2分

金森赤レンガ倉庫より 徒歩10分

お部屋

お部屋はコンパクト

インテリアが好みでした🥰

シャワーのみのお部屋です

大浴場があるので使いませんでした

おトイレとは別室になっています

新しいホテルということもあってとても綺麗です

洗面は入って直ぐ右手にあります

アメニティ

洗面の下の引き出しに入っていました

  • ヘアゴム
  • コットン
  • ボディタオル
  • カミソリ
  • くし
  • 綿棒
  • 歯ブラシ
  • シェービングクリーム

ハンドソープは洗顔フォームと併用できるものでした

フェイス&ハンドソープと記載されています

こちらはシャワールームの中ですが

  • ヘアーシャンプー
  • コンディショナー
  • ボディーシャンプー

いずれもWAGOKOROというDHCの製品です

洗面の隣の姿見を開けると…

クローゼット!!

スペースが有効活用されていますね

  • スリッパ
  • スリッパ(使い捨て)
  • 手提げバッグ(大浴場用)
  • アイロン
  • アイロン台
  • ナイトウェア
  • 館内着
  • 靴磨き
  • エチケットブラシ
  • 靴べら
  • 消臭スプレー

館内着とナイトウェアはこんな感じ

館内着はセパレートタイプ

ナイトウェアはワンピースタイプです

上下別のパジャマがいい!という方も安心だね

ベッドの足元

壁掛けテレビです

その隣にはドレッサーがあり座ってお化粧できます

ティーセット

ネスプレッソのコーヒーマシンがありました

ティーパックは

  • 煎茶
  • ジャスミンティー
  • ペパーミント&カモミール

電気ポットももちろんあります

コップ以外にケーキサイズのお皿、フォークとスプーンもあります

冷蔵庫は空っぽです

ペットボトルのお水が2本無料でもらえました

窓際にはテーブルと椅子があります

海と

函館市街が一望できます

ピローズバー・アロマバー

17:00〜22:00

ホテル内のショップ、ユーヨーマルシェにて

枕を13種類の中から選べます

18:00頃行ったのですが人気の枕は無くなっていました

早めに行くのがおすすめだよ

天然アロマ全21種類から好きな香りが選べます

今回は2人の香りの好みが合わないため

アロマはなしに🤭

嗅ぎに行くだけでも楽しいですよ

朝食

6:30~11:00(最終入場10:30)

ブッフェスタイルです

北海道のフレッシュな素材を活かした「体にやさしい朝食」がいただけます

朝からスパークリングワインとチーズが楽しめます

チーズは

  • ブルーチーズ
  • カマンベールチーズ
  • ゴーダチーズ

ドライいちじくやドライフルーツもあります

朝食にブルーチーズがあるのは珍しいですね

ブルーチーズ大好きなので嬉しい♡

シリアル・スムージーコーナー

山川牛乳がイチオシっぽい

焼き雲丹ぎり茶漬け

ウニ味の焼きおにぎりにお出汁をかけて食べます

エゾシカ肉の焼き肉

臭みもなく美味しかったです

とってきたものはこんな感じ

甘エビやマグロ、いくらなどのお刺身

エビシュウマイや杏仁豆腐などの中華もありました

フォーもありました

こちらはオーダー制の小鍋

今日のメニューは鹿肉のポトフ

鹿肉が美味しいのはもちろん

お野菜が甘くてとっても美味しかったです☺️

おわりに

あちこち観光に出かけないで北海道の美味しいものが食べたい

そんな方におすすめ!

朝食で全部食べられちゃいます☺️

ちょっとお出かけしたい方は

金森赤レンガに足を伸ばすと

ラッキーピエロという函館の洋食屋さんも途中にあります

コメント

タイトルとURLをコピーしました