カップルで占いに行ってきました!~横浜中華街~

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

彼氏

横浜への旅行がてら彼がしたいと言っていた占いに行ってきました!

2人とも感想は…

もう行かない!!😑

※もやもやしたというお話なので苦手な方はお気を付けください

※写真は愛梨本店さんであり私たちが行った場所ではありません


横浜中華街の占い屋さん

私たちは平日に行ったのですが500円で手相見るよ~!と言っている人がよく立っていました

ただ何となく店構えが入りずらい所が多かった!

初めは愛梨本店に伺おうとしたのですが占いが2階にあり

入店する勇気が出ませんでした😢

休日だと並んでいる方がいるのでしょうか?

並んでいれば入りやすかったなと思いつつ

どこにしようと悩みに悩み

路地から中が見え、中で占っていただいている方がいたところに決定!

あまり良い感想ではないので店名は伏せさせていただきます

占いの種類

私たちが行った場所ではこれらの中から選べました

  • 両手総合鑑定(手相)
  • 算命学(手相鑑定付き)
  • 相性鑑定(手相鑑定付き)
  • タロット鑑定
  • 気学
  • 西洋占星術

選択肢は他の占い店でもあまり変わりないと思います

選んだのは…

1人づつ算命学をしていただきました

算命学とは生年月日から割り出される運勢を見るものだそうです

受付で算命学か相性占いか迷っている旨を伝えると

受付
受付

今仲良くやっていらしてるなら
各々のことをお知りになったほうがより楽しくやっていけると思いますよ

とおすすめされ、算命学に!

ただ相性占いだと2人で¥3000

算命学だと1人¥3000なので若干もやっとしましたが的確なアドバイスを頂いたので

アドバイス通り算命学に決定!

この時に受付の方が私のほうに向かってばかりお話しされていて

うーん

来たがったのは彼なんだけどな~とまたちょっともやもや😟

占い開始!

先生がいらっしゃっていよいよ占い開始!

席は机に先生と向き合って座ります

横並びに2人座れるので各々の診断ですが気まずさや疎外感はありません

初めに紙を渡され生年月日や名前など簡単なプロフィールを記入します

それを先生がパソコンに打ち込み

生年月日から割り出される運命などが書かれた紙を出していただけます

運勢が割り出されたらいよいよお話スタート!

占い師
占い師

男性をリスペクトしているから彼から行くわね~

順番は彼手相→算命学 私手相→算命学 で見ていただきました

感想

まず初めに彼と私の持ち時間は同じはずなのに

彼のほうが長かった!!(笑)

彼、かわいいから気に入ったのかな

私の占い中も

ほらあなたはここの線がないでしょ
(彼に向かって)

と彼のほうに話がそれていくー!

もう1点占い師さんの主観的な意見が多かった点がうーんポイントでした

私がこう質問すると

自営業とかはどうですか?

あ~!税金がねえ~

…ん?

占いの結果ではない!

彼に対しては

占い師
占い師

あら見た目頼りなさそうだと思ったけど
占い結果を見ると頑固なのね

頼りなさそうは占い関係な、い、?

あと単純に悪口では!?(笑)

他にも

  • 専門用語が多くて占い結果がよくわからない(私に知識が乏しかったということもありますが)
  • 同じことを何度も伝えられた
  • 体調や服用中の薬について詳しく聞かれた

などの点から終わった後はちょっともやもや

どのくらい当たるの?

どのくらい当たるのかが気になるところでしたが

3割くらい..?

ただ何か悪いことも言われるのだと構えていましたが

運が悪い等怖いことは言われませんでした

他にお客さんは?

私達が占っていただいている間に3組ほど来店されていました

(女性の方やカップル)

平日で中華街も空いている印象だったので

人気のお店なのですね!

おわりに

2人でなんか違かったね~っと終わりました

初めの選択で手相占いのみ等を選べば楽しく終われたのかもしれませんが

楽しくてもっとしたくなった可能性もあったので

この選択に悔いはありません!

いい経験になりました

悩みを聞いてもらいたい方、どう進めばよいか示してもらいたい方、には向いているのだと思います

私にとってはお金と時間を使ってまでしたいことではありませんでした


コメント

タイトルとURLをコピーしました