YOKOHAMA AIR CABIN 体験記

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

旅行

横浜にゴンドラができるという噂を聞き、ずっと前から楽しみにしていました!

やっと乗ることができて大満足!!!

区間

桜木町駅(JR桜木町駅すぐ)→運河パーク駅(横浜ワールドポーターズ付近)

およそ630mを5分ほどで移動します

桜木町駅から乗り込む!

桜木町駅の東側に出るとすぐにエアキャビンの駅が見えます

中央に見えるガラス張りの建物が駅です

混雑を懸念していましたが2組ほどしか並んでいませんでした(訪れたのは祝日です)

チケット売り場は2階です

エレベーターで向かいます

1度に5組乗れるので待ち時間はほぼゼロ!

エレベーター内には床に番号が振ってあり2階に上がっても並んでいた順が前後する心配はありません

チケットは左手に有人窓口

右手に無人ブースがあります

料金

大人片道¥1000/往復¥1800でした!

お子様や障がい者手帳をお持ちの方は半額だそうです

大観覧車「コスモクロック21」とのセット券もあり

そちらは

大人片道¥1800/往復¥2300でした

※セット券は有人ブースのみでの販売

無人のほうで購入しました

スイカが使えました!

チケットがかわいい♡

いよいよ搭乗です!

搭乗までは3組ほど待ちました

次だ!

中は想像以上にゆったりとしていて8人まで乗れるそうです

空調もあり気持ちよく景色を楽しめます

乗り込みました~!

最初ちょっと、いや、結構揺れます!!

上下にぶんぶんってロープが緩んでる感じ?

5秒も進めば安定するので怖くはなかったです

ただ私たちが乗った後に外からキャビンを見ると何度か止まっていました

風が強かったりすると停止することがあるそうですが

その時は風が強かった感じはしなかったです(体感ですが)

停止したらゆらゆらするので乗ってる間に止まんなくて良かった😂

中からの景色

奥にワールドポーターズが見えます

みなとみらいが一望できます

とってもきれいでした!!!

ちょっと曇ってますが、雨予報だったので上出来です

キャビンはうっすらとマジックミラーになっており外からは中がうっすらと見える程度

あっという間に終わってしまいました~

降りるとすぐワールドポーターズへの連絡通路があります

同じ位置から反対を見ると

キャビンが見える!

外からのAIRCABIN

エアキャビンの全貌はちょっと離れないと見えなかったので

みなとみらいをお散歩中にパシャリ📷🌟

おわりに

乗っている間は写真を撮ったり景色を楽しんだりしていました

高所恐怖症気味で以前コスモクロックに乗った際は怖かった記憶があるのですが

こちらは全く怖くなかったです!

楽しかった!

乗る前は5分で1,000円ちょっとお高いなって思っていたのですが…

乗ってよかったです♡

また乗りたい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました