『エピナール那須』宿泊記②〜お食事/バースデープレート紹介〜

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

旅行

前回の続きです

『エピナール那須』宿泊記①〜お部屋/温泉紹介〜
今回は初めての母と2人での旅行! ホテルでまったりしてきました☺️ プラン メインタワーのスーペリアルーム こちらのホテルはお子様やペット連れに優しいみたい! 予約は一休からがお気に入り カレンダーなどサイトが見やすいです 一休から予約 楽...

今回は夕食と朝食ビュッフェの詳細をレポートします!

⚠️メニューは私が行った日の一例です(2021.9)

プラン

メインタワーのスーペリアルーム

こちらのホテルはお子様やペット連れに優しいみたい!

予約は一休からがお気に入り

カレンダーなどサイトが見やすいです

一休から予約

楽天トラベル派さんはこちら⤵︎

楽天トラベルから予約

じゃらん派さん⤵︎

じゃらんから予約

夕食

夕食は“NASUバイキング エルバージュ“にて

10/31までハロウィンフェア開催中です

前菜
チーズ

カプレーゼやサーモンマリネなど

食べたかったブルーチーズがあって嬉しい☺️

小皿提供も多く感染症対策はしっかりされていました

パスタ
麺類

チーズの中で混ぜてもらえる(?)スパゲッティーと麺類コーナー

ハロウィンコーナー

カラフルなサンドイッチ〜唐揚げなど

和食
野菜寿司

お刺身や湯葉、お味噌汁など

ヒルナンデスなどのテレビ番組でも紹介された野菜寿司

キッズコーナー

キッズバイキング
離乳食

キッズコーナーはお子様が自分で取れるような高さになっていました

離乳食はスタッフに声がけをするといただけます

エプロンやキッズサイズのゴム手袋、飲み口がついたコップまで!

キッズコーナーメニュー

  • タコさんウインナー
  • 豆腐ハンバーグ
  • 卵焼き
  • 焼きそば
  • カレー
  • 海苔巻き
  • 茶碗蒸し
  • スパゲッティー
  • おかゆ
  • 唐揚げ
  • ポテトフライ
  • コーンコロッケ
  • ミートボール
  • ハロウィンパン
  • フルーツポンチ
野菜
ドリンク

アスパラが生で置いてありました!

食べてみると…おいしかったのですがちょっと青臭い😅

私は蒸した方が好きです!

ドリンクバーは那須の牛乳の他にもファミリーレストランにあるような機械もあります

お酒もありますが別料金です

マロンのお酒など秋のお酒がありました

デザート

チョコファウンテン
ケーキ

紫芋のチョコファウンテンはハロウィンメニューです

ウエハースが層になっているタイプでおいしかった😋

ケーキ類は

  • りんごのケーキ
  • シュークリーム
  • かぼちゃのプリン
  • ぶどうゼリー
  • 栗のムース
  • ベイクドスフレチーズケーキ
  • いちごムース
  • ラズベリーショコラ
  • 紫芋のモンブラン
  • さつまいもマフィン
  • 紅茶のシフォン(アールグレイ)
  • フルーツゼリー

冷蔵庫からはスタッフの方に取り出してもらいます

アイス

アイスは

  • 究極バニラアイス
  • ジャージー牛乳アイス
  • 抹茶アイスクリーム
  • メロンアイス
  • ストロベリーアイスクリーム

この究極バニラアイスがデザートの中で1番美味しかった!!

隣にある機械で混ぜて作っているようで出来立ての時間に放送が入っていました

盛ってきたもの

母と2人ぶん持ってきました!

今までのっていませんでしたが焼き立てのステーキやグリッシーニ、ビーフシチュー、エビ蒸し餃子などの点心もありました!

書き切れないほどたくさんの料理!!

予約時にお願いしたバースデープレートもいただきました

バースデープレート

とってもきれいなチョコの文字!!

さすがパティシエ

記念撮影をして現像した写真もいただきました☺️

朝食

朝食も夕食と同じレストランでブッフェです

キッズコーナー

朝のキッズメニューは

  • バナナ
  • パン各種
  • マカロニサラダ
  • シャケ
  • 笹かまぼこ
  • スクランブルエッグ
  • おかゆ
  • ナポリタン

朝も離乳食の提供がありました

大人ゾーンに移ります

パン
サンドイッチ

バターロールがとっても美味しかったです

おにぎり
雑炊

味噌おにぎりはしそ味噌と梅おかか味噌の2種類!

スタッフのお姉さんが握っていました

小ぶりで食べやすく美味しい!

雑炊はなんだかタイ料理のようなスパイスの香りがしました

納豆、大根おろし、明太子や塩辛など

ご飯のお供が充実

中華粥
うどん

中華粥やうどん、スパゲッティもありました

中華粥のトッピングはザーサイやピータン!

好きなので嬉しい☺️

ゼリー
ヨーグルト

朝もデザートが思っていたよりある!

四角くカットしてある杏仁豆腐が美味しかったです

お子様が好きそう!

牛乳
ジュース

牛乳が充実

ジュースはりんご、グレープフルーツ、トマトの3種類

アイス
スムージー

朝も高級なものではないと思いますがアイスがあります

作りたてのスムージーも

フレンチトースト
持ち帰りコーヒー

焼き立てのフレンチトースト

隣ではホテルの朝食でお馴染みのオムレツを焼いてもらえました

ホットコーヒーがお持ち帰りできます

おわりに

このホテルは全体的にお子様が喜びそうと言う印象!

大人2人で行っても楽しく過ごせました!

ブッフェは料理の種類が多くて嬉しいのですが

上手に写真が撮れないのが悩み😕💭

コメント

タイトルとURLをコピーしました