『エピナール那須』宿泊記①〜お部屋/温泉紹介〜

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

旅行

今回は初めての母と2人での旅行!

ホテルでまったりしてきました☺️

プラン

メインタワーのスーペリアルーム

こちらのホテルはお子様やペット連れに優しいみたい!

予約は一休からがお気に入り

カレンダーなどサイトが見やすいです

一休から予約

楽天トラベル派さんはこちら⤵︎

楽天トラベルから予約

じゃらん派さん⤵︎

じゃらんから予約

ロビー

チェックインは15:00〜でしたが14:10に到着!

かわいいハロウィンの装飾がお出迎え

チェックインには少し時間がかかりましたが、すぐにお部屋を準備していただけました

平日のチェックイン開始時刻の前でしたが結構混んでいた印象

チェックインに15分くらいかかりました

カウンターの横にキャンディーが🍬

小さい子が喜びそう!

お子様だけでなく大人もいただけました

カウンターの反対側の様子

客層は1番多いのが幼稚園生くらいのお子様連れ

その次にシニアのご夫婦といった感じでした

3世代でいらしている方も多かったです

ロビー(夜)

ハロウィーンの装飾がいっぱい

ちっちゃい子が怖がらないかちょっと心配😟

お部屋

お部屋に到着!

少々年季の入ったホテルなのでロビーや廊下は絨毯がちょっと古い匂いがして

お部屋には不安が…

リノベーションされたお部屋

おぉ✨

きれい!!

リノベーション済みのため心配ご無用でした

客室内の絨毯も新しいので嫌な匂いもゼロ!!

お部屋に入ってすぐ靴を脱ぐスペースがあり絨毯の上は裸足で過ごせます

お部屋からの景色

ちょっと雲が多いですが…

お部屋からは緑が一面に!

晴れていれば奥にはきれいな山々が見えるはずです!

部屋全体のパノラマ

ベッドはメインベッド×2、ソファーベッド×1、トランドルベッド×1の4つ

2つのベッドの間
  • コンセント
  • 電気のスイッチ(全体)
  • 電気のスイッチ(枕元)
  • USB
  • 目覚まし時計
  • 懐中電灯

照明は枕元のスイッチをオフのまま全体の電気のスイッチ(真ん中のROOMのボタン)を押してしまうと真っ暗になります

小さいお子さんがいる方は枕元をつけてから全体を消す方がいいかも

そしてここにコンセントあるの嬉しい☺️

加湿器

加湿器のすぐ上にもしっかりコンセントがあります

ベッドの足元にテレビ!

テレビの横には鏡があり、椅子もあるので座ってお化粧ができます!!

充電器もあります

マルチタイプの充電器でスマホカバーつけている人は充電しづらいかも知れません

(カバー外せば大丈夫でした!)

ベッドの横

ベッドの横に冷蔵庫(空)、金庫、ポット

ポットのちょうど真下にコンセントがあります

(このお部屋コンセントの位置がとってもよかった☺️)

くぼみにはゆったりとしたクローゼットスペース!

お菓子

ダイニングテーブルの上のお菓子

チョコが染み込んだラスクとごぼうの漬物(?)

4人部屋に2人で泊まっても4つもらえました♡

お茶をするにはダイニングテーブルちょっと狭いです😅

お部屋入って左手

お部屋を入って左手に2つ扉があります

手前は↓

お手洗い

奥は↓

洗面所

タオルやアメニティーも4人分あります

歯磨き以外のアメニティ

シャワーキャップは大浴場にないので使う方はお部屋から持っていくことをおすすめします!

ドライヤー

風力は強いですが大浴場の方がいいドライヤーが置いてありました!

館内着は全種類お部屋に置いてあります

シャワー

お部屋に湯船はありません

高さがある椅子とレインシャワーがあります!

シャンプー類はDHCでした!

温泉

  • 泉質:単純温泉
  • 効能:関節痛、筋肉痛等
  • シャンプー類:POLA、クラシエ

大浴場には小さいタオルのみあります大きいタオルはお部屋から持参

シャワーゾーンに化粧落としやピーリングジェル等があってよかった☺️

ドライヤーはプロ仕様のホリスティックキュアやパナソニックなどいろいろありました!

試してみたかったので嬉しい✨

お子さん連れ向けとあってお尻拭きやベビーオイルなども充実しています!

プール

今回は入らなかったのですが大きな四角いプールがあります

(学校にあるようなもの)

スイミングキャップ必須なので注意してください!

プール&大浴場はチェックアウト後も利用できます!

おわりに

エレベーターホールからの景色も素敵でした

次回は夕食と朝食について!

コメント

タイトルとURLをコピーしました