『別邸 向日葵』日光 宿泊記

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

旅行

今回は昨年のクリスマスに彼と宿泊した“別邸向日葵“のレポートです!

お部屋はメゾネット館ダブル!

チェックイン

クラシックなロビーではウェルカムドリンクとクッキーをいただきました

人数分のアメニティーがいただけます!

私が行った際(2020.12)はロクシタン、オムニサンス、トリプルCから選べました

ちょっと悩んでロクシタンとオムニサンスに決定!

ロクシタンはシャンプー・リンス・ボディーソープの3点でしたが

オムニサンスには3点に加え洗顔フォームとメイク落としも付いていました

お部屋

私たちが選んだタイプのお部屋は2部屋ありましたが

今回は「301亜麻色」のお部屋でした

お部屋に入ると靴を脱ぐスペースがあり

そこから2段ほど階段を上がって1階スペースが広がっています

1階にはお手洗い、洗面、ベッドスペース、ダイニングスペースがあります

一見冷たそうな床ですが

全面に床暖房が敷いてあり日光の寒さもへっちゃらでした!

床暖房って気持ちいい☺️

ベッドの足元に螺旋階段があります

階段の段差と段差の間は空いているので物を落とさないように注意!

携帯を置いて写真を撮るのに便利でした☺️

真っ赤なソファー

ソファーの正面にはテレビがあります

行った当時雪が降っていたからかテレビの電波が少し悪かったです

2階のお風呂です

部屋が隣り合っていますがプライバシーはしっかり守られています

正面と天井はガラス張りで景色を楽しめました

天井があることで雨でも安心です

ただお湯は循環式で入浴剤はNG!

ちょうど冬至が近く柚子の入浴剤を買って行ってしまった😢

夜のお風呂

2階には踊り場程度の服を脱ぐスペースがあって

写真のお風呂ゾーンになっています

お互いのお着替えを見ないで過ごすことは難しい構造!

気にする方は注意してください

夕食

夕飯がついていないプランだったので日光の街で食べようとしたら

調べていた場所が臨時休業でやっていませんでした🥲

他にやっているレストランもほとんどなくガストにて

もちろん美味しかったのですが…🥲

日光での夕食には気をつけてください!

朝食

おはようございます☀

朝食はロビーの横でいただきます

メニューはこちら

とってもおしゃれ!

洋風のブレックファースト

ボリュームもあってとてもおいしかったです

おわりに

建物自体は新しくはないと思うのですが清潔感があって素敵なお宿でした

クリスマス旅行にぴったり!!

また行きたいです🎄

コメント

タイトルとURLをコピーしました