『キャメルゴルフ&ホテルリゾート』 宿泊記 【ドームテントでグランピング】

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

旅行

初めてのグランピング!!

キャンプよりホテル派で虫や共同トイレに抵抗があるので…

お手洗いが付いている、ドームテント

“キャメルゴルフ&ホテルリゾート“に決定!!

プラン/料金

ドームテント 洗面・トイレ付 バギーカート付

¥41,000/2人

県民割を利用できたので¥31,000で宿泊できました☺️

ドームテントでもトイレがついてないプランもあるので予約の際は注意!

県民割が終わってからは一休がおすすめ

今は¥39,200〜!

定期的にタイムセールもやっています↓

一休 ドームテント トイレ付きプラン


じゃらん派さんは⤵︎

じゃらんここから

楽天トラベル派さんは⤵︎

楽天トラベルここから

お部屋

まずは外から全体の様子

本館からはバギーカートで移動します

距離は数分です

手前に洗面所の小屋、左手にドームテント、右手にBBQテントがあります

隣のお部屋とはウッドデッキで繋がっており声は丸聞こえです🤗

平日だったので隣同士にならないよう配慮して下さったようですが、

隣にも宿泊していたらBBQ時なんかはちょっと気まずいかも!

顔が見えないような作りにはなっています

ドーム内

ドーム内

写真では伝えきれなくて残念なのですが、ドームのインテリアが最高!!!

ドアを開けたら感動🥹

ドアを開けるまではあいにくの雨&家畜(?)の匂いでテンション下がり気味でした😂

寝る時もこの匂いなのかと覚悟していましたが、中は全く匂わず快適でした

ドーム全体

備品

  • 椅子2脚
  • テーブル
  • ハンギングチェア
  • 姿見兼ハンガーラック
  • 冷暖房
  • ハンガーラック
  • ペンダントライト
  • 丸いライト
  • ダブルベッド2台
  • 冷蔵庫/冷凍庫(中に水とBBQセット)
  • 食器
  • ケトル
  • ランタン
  • プラネタリウム
  • ハンモック(ドームの外で使う)
  • 虫除け
  • 蚊取り
  • 虫駆除スプレー

コンセントもwi-fiもあります

wi-fiは弱め

あまり繋がりません

冷蔵庫側

食器棚を開けるとコーヒーやBBQ用品などが入っています

BBQ用のトング、竹串、塩胡椒、クレイジーソルト、アルミホイル、チャッカマン、着火剤など!

説明書きも入っていました

火おこしの方法から丁寧に書いてあるので初心者でも安心☺️

ですが土地柄か湿気がすごく、炭が湿気っていて火が安定するのに30分かかりました

火おこしはお早めに!

虫セット

食器棚の下に虫対策グッズが用意されていました

蚊に刺されることを懸念していたのですが

ドームが地面ではなくウッドデッキの上にあるからか、いませんでした😂

大きな虫もドームの中に大きめのハエがいたのと、BBQのテントの中に一匹入ってきた位で

虫は苦手ですが、気にせず楽しめました

夜の明るさ

夜はスタンドライト2本だけで家くらい明るい!

暗いのが苦手な方も安心!

ホテルだと「暗っっ!」てことがよくあるのですが、断然明るいです

流れ星モードもあります

プラネタリウムをつけてみました

家庭用だと細い光が見えるタイプをよく見かけるのですが、これはとてもリアル!

つけたらすぐ眠くなります!😂

夜の外の様子

外にはハンモックがあります

部屋の敷地内なので使えるのはその部屋の人だけ!

ゆっくり使えます

アメニティ

  • くし
  • 歯ブラシ
  • 綿棒&コットン
  • ウェットティッシュ
  • ティッシュ
  • タオル
  • 外用サンダル
  • 雑巾
  • スリッパ

屋外用のスリッパも持っていったのですが、準備がありました

何度も外に行くので嬉しい

スリッパの下にカラフルな布があります

それが外のハンモック用です

BBQテント

テントは網で覆われていて、扉も二重構造

虫対策はバッチリ!

ただ厳重な分入ったら出ていかない!

屋根もあるので雨でも楽しめます

洗面/トイレ

洗面
トイレ

ドームテントの隣に木の小屋があります

その中が洗面です

もちろん完全プライベート

共用ではありません

アメニティ

  • ドライヤー
  • ハンドソープ
  • アルコールスプレー
  • 洗顔料
  • クレンジング
  • 化粧水
  • 乳液
  • コップ

お湯が出るし、温度も調節可能!

ただドライヤーは壊れていて動きませんでした

温泉に行ったらあるので大丈夫でしたが、朝彼が困っていました🥲

お手洗いはウォシュレット付きで新しいです

ドアの備え付けは少々難あり

お子様連れは注意してください

食事

夕食(BBQ)

ナチュラルBBQ2人分です!

バンズもついているのでお腹いっぱいになれます!

朝食(モーニングボックス)

7:00〜9:00にお届けに参りますとチェックイン時に言われました

朝は苦手なので早くてびっくり!!

届いたのは7:40頃でした

届いた状態

ノックされるだけなので起きて待っている必要があります💦

美味しくいただきました!

でも、朝からちょっと重い…

ゴルフをする方向けなのかな?!

温泉

〈営業時間〉6:00〜9:00/12:00〜23:00

チェックインカウンターの左手にあります

進むとゴルフ用ロッカーと着替え所が手前にあります

その奥が脱衣所なので注意!

フェイスタオルとバスタオルは脱衣所にあります

鍵付きのロッカーで盗難の心配なし!

温泉はやっぱり気持ちがいい!

心なしかお肌がすべすべになりました

炭酸風呂などもありました

花火

花火ができる場所はここ!

暗いと道が分かりずらかったのですが

ドームテントの10を目指していくとそのすぐ横にあります

ライターとロウソクを持っていきました

消火バケツは用意されています

おわりに

ずっとしてみたかったグランピング!

とっっても楽しかった!!

お部屋のインテリアがとても好みでわくわくしました☺️

ホテル派の方にもにおすすめできる施設です!!

でもやっぱり虫やトイレ無しが嫌なので、次はトレーラーハウスかな🤔

個別のトイレと言っても部屋(テント)を一回出て行くので、これ以上の距離は無理!!

共用のトイレの場所は泊まれないなと思いました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました