現在のディズニーシーは??

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

ディズニー

先日ディズニーシーに行ってきました!(2021.4上旬平日)

混み具合や待ち時間等をレポートします

入場人数2万人までってどんな感じ?

ディズニーランド、シーは2021.3までの自粛期間中

5000人までの制限を設けていたそうです

しかし今回の自粛解除を受け、その人数を2万人までにしているそうです

チケットはひと月前までの物を水曜日に一週間分ずつ

取得できるようになっていますが

私たちが頑張ってチケットを取ったときはまだ枠が5000人の時だったので

正直なところ5000人のままにしてほしかった😢

チケット解放時はちょっと寂しい気持ちになりました

そうは言っても2万人

一言でいうと

“空いてる!!”

今回行った日が平日だったために2万人もいなかった可能性もありますが

一昨年のクリスマスなんかは平日でも歩き回るのが大変だった記憶があります

なのでとても快適な滞在でした!

チケットについて

この日は

  • ワンデーパス(9:00~)
  • 10:30~
  • 12:00~

の3種のチケットのがありました

ワンデーパスを購入して入園したのですが

今はスタンバイパスが必要な施設が多いので

対象の施設を体験したい方にはワンデーがおすすめかも

10:30まではスタンバイパスなしで並べる施設も多いですし

12:00になると多くのスタンバイパスが取れなくなっていました😢

私にとっては園内にいるだけで楽しい気持ちになるので

ゆっくりしたい方等は

もちろん12:00からでも十分楽しめます!!

入園時のゲートの様子

一つ前の週の休日に妹がランドに行った際

密を避けるため開園後約30分後に並び始めたそうですが

荷物検査の列が駐車場まで伸びており、

入園に小一時間かかったという話を聞いていたので

さらに時間をずらし10時ころ入園しました

すると並ぶことなくすぐに入場することができました!

リゾートライナーから見下ろすと並んでいた方が多かった印象でしたが

10:30~と12:00~の方が並んで待っていました

エントリー受付

エントリー受付対象施設(2021.4現在)

グリーティング

  • マーメイドラグーンシアター(ドナルド)※
  • ヴィレッジ・グリーティングプレイス(ダッフィー)
  • ドックサイドステージ(シェリーメイ)※
  • ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー)
  • ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニー)

※公式表示は“?”でしたが私が行った日はこのキャラクターでした

 マーメイドラグーンシアターはデイジーの時もあるという噂

ショー

  • ビッグバンドビート

入園してすぐの10:00頃にすべてのエントリー受付をしたところ

6つ中4つ当選しました!!

外れてしまったのは

  • ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニー)
  • ビッグバンドビート

今回の本命だったビッグバンドビート😢

けどこんなに当たるなんて思わなかったので結果オーライ!

ビッグバンドビートは次に来た時のお楽しみですね

マーメイドラグーンシアターやドックサイドステージは

普段はショーを行っている場所なので

こんなところでキャラクターと会えるなんてうれしい限りです♡

ドックサイドステージ
マーメイドラグーンシアター

スタンバイパス

スタンバイパス対象施設(2021.4現在)

アトラクション

  • ソアリン(終日)
  • トイストーリーマニア(10:30~19:00予定)
  • インディージョーンズ(10:30~19:00予定)
  • センターオブジアース(10:30~19:00予定)
  • タワーオブテラー(12:30~17:00予定)
  • レイジングスピリッツ(12:30~17:00予定)

ショップ

  • アーントペグズヴィレッジストア(ダッフィー&フレンズのシーズン物取扱店)
  • マクダックスデパートメントストア(上に同じ)
  • アブーズバザール(ゲーム形式で景品がもらえる)

10:00頃に一番乗りたかったトイストーリーマニアのスタンバイパスを取得(12:25~12:55)

すぐにマクダックスデパートメントストアに入ろうとするとスタンバイパスが必要なことが発覚!!

その時点でスタンバイパスを取得(12:05~12:20)

10:15分くらいでした

アトラクションのパスを取得すると一定時間ほかのアトラクションの取得はできないのですが

アトラクションとショップの枠は別みたいです😌ホッ

マクダックスデパートメントストア

ただ失敗してしまったことが2点

一度レイジングスピリッツのスタンバイパスを取ったのですが、

ご挨拶(キャラクターの短いショー)の時間と被ってしまったため行けず

時間がたってもう一回取ろうとしたら

!!

まだ発券しているはずなのに取れない😢

このように時間がたっても一度取得したアトラクション、ショップのスタンバイパスをとることはできないので注意してください!

2点目はアブーズバザールのスタンバイパスが取れなかったこと…

4/1からリニューアルオープンしたと聞きぜひしたいと思っていたのですが

パークに入って楽しんでいたらうっかり忘れてしまい

午後になってからアブーズバザールのパスを取ることを思い出し

その時間にはもう取れませんでした

その後もキャンセルが出ないかと何度か見ていましたが

他の2ショップはぽろぽろ空きが出ていましたが

アブーズバザールの空きは出ませんでした😢

アブーズバザール

この日最初に取得できなくなったのがトイストーリーマニア

2番目がソアリンでした!

ただソアリンはスタンバイパスの終日対象が決まっているので絶対に乗りたい方は

一番にソアリンを取ることをお勧めします

ちょっと複雑な点もあるので

スタンバイパスについて詳しく知りたい方は公式サイトにてご確認くださいhttps://www.tokyodisneyresort.jp/topics/reopen/attraction/standbypass.html

アトラクション並ぶ時間

並んだもの

  • タワーオブテラー
  • トイストーリーマニア(スタンバイパス)
  • フライングカーペット
  • シンドバッド
  • 海底20,000マイル
  • ヴェネツィアンゴンドラ

タワーオブテラーは朝のスタンバイパスがなくても並べる時間帯に並んだのですが

10:20に40分待ち表示で乗り終えたのが41分後だったので

表示より短い待ち時間で乗ることができました!

フライングカーペット、シンドバッド、海底20,000マイルについては

5分待ち表示で

ほとんど歩いただけで乗ることができました

想像以上に並んだのがヴェネツィアンゴンドラ

夜に乗りたかったので前日の夜にアプリで時間をチェックしていたのですが

その時は5分でした

しかし当日の同じ時間は45分!!

(前日は天気が悪かったのに考慮するのを忘れていました💧)

閉園時間に間に合うぎりぎりに並んだのですが

30分くらい待ちました

ゴンドラからの夜景

レストランの営業時間

夜は入り口付近のレストランが混んでいた印象がありました

ザンビーニ(入り口付近のパスタ屋さん)には10組くらい並んでいました

20:00や遅くても20:30にはほとんどのお店が閉じてしまうので

早めに済ませる、プライオリティシーティングを利用する(予約)、など夕食が食べられない

ということにならないように気を付けてください!

カフェポルトフィーノにて

おわりに

2万人ディズニー回りやすくて楽しく過ごせました!

またこのくらいの人数のうちに行きたい…!

コロナちゃん暴れないでください

(切実)

事前にレストランの営業時間やスタンバイパスが必要な施設など調べていったつもりでしたが

想定外のこともあったので次回は気を付けたいです

何はともあれ楽しく過ごせるのが一番

いい1日になりました

行く方はぜひお気を付けて楽しんでください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました