『リッツカールトン日光』宿泊記②

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

旅行

前回の続きです

『リッツカールトン日光』宿泊記①
日光で他のホテルも見てみたい方は⤵︎ 今回のお部屋はリバーサイドガーデンビュー・ダブルです! 到着 いろは坂を登ってすぐありますが入り口はちょっと分かりづらい… 外観は渋めです 雪が少し積もっていました いいお宿の看板って石ですよね コロナ...

大浴場

大浴場に向かいます

大浴場までの道は外です

屋根にヒーターがついています

硫黄の温泉が楽しめます

ダイソンのドライヤーが置いてありました

大浴場の休憩スペースです

ペットボトルのお水が置いてあります

スパの料金

お高い(;’∀’)

夕食

夕食は近くのレストラン“シェ・ホシノ”さんでいただきました

夕食時に車を出したいと伺ったのですが

ホテルの車お出ししましょうかとお声掛けいただきました

ホテルの送迎車

他に夕食に出かける方がいなかったからかもしれませんが

お酒を飲みたい方にはうれしいですね

ドアを開けるとステップの下のライトが

なんとリッツ!

座禅

次の日の朝です

おはようございます☼

フリーアクティビティがいくつかあり

その中の一つに座禅体験がありました

八時半から三十分程度体験してきました

希望した方が多かったので四十分くらいかかったかも

座禅自体は二十分間でその間に一人一回警策をいただきます

(肩をトントンすること)

座禅初体験だったのでやってみてよかったなという感じです

朝食

朝食はお部屋とレストランが選べました

ブッフェスタイルでデザートなどを頂きたかったのでレストランに行きました

ビーガンパンナコッタが特に美味しかったです

ビーガンと書いてあったので豆乳かなと思いましたが豆乳の豆臭さ(?)がなかったため

アーモンドミルクかななんて思いましたが

帰りがけに伺ってみると豆乳で作っているそうでした

洋食と和食が選べたので一つづつお願いしました

どちらもおいしかったのですが個人的には和食が好みだったかな

卵の種類が日替わりで、その日の卵は売店で購入できました

男性でもお腹いっぱいになれるボリューム感です

パンはお持ち帰りできました

ジュースはオレンジ、パイン、リンゴジュースがありました

リンゴジュースが栃木のものでおいしかったです

おわりに

帰りは車を出口につけていただけます

車にお水が2本入っていました

紺色のお守りを頂いて帰宅~

入り口で撮ったお写真と絵葉書も頂きました

いい旅行になりました♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました