彼氏と喧嘩してしばらく会わないと言われた話

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

彼氏

今までも時々けんかはあったのですが

彼が怒ったのは初めて😢

今までで一番大きい喧嘩をしてしまったので覚書です

喧嘩中で心細い思いをしてる方の励みになったらうれしいです

※仲直り済み、彼の了承得てます

喧嘩のきっかけ

喧嘩の初まりはラインです

毎日ラインで寝る前に小1時間話しています

その日もいつものように会話していました

その時に私が前々から嫌だったけど我慢していたある話題について触れてしまい

喧嘩になってしまいました😭

我慢の限界だったあることとは

ズバリ

デート中に彼が彼の妹にお菓子を買うこと、です

旅行先等で買うのは嫌な気持ちはしないのですが

彼は「妹に頼まれた」「喜びそう」などと言いデート中に寄ったコンビニでお菓子を買っていきます

デートの頻度は週1程度そのうちの3回に1回の頻度で買って行ってました

寄った時だけではなく「妹が食べたがってたから買いに行きたい」と頼まれて

わざわざ寄ったこともあります

私たちはシスコン同士

とは言っても

私自身も妹がいます

私の妹は年が離れていることもあり、それはそれは可愛い存在ですので

気持ちはわかるつもりでいました

はじめの頃は、仲のいい兄弟なんだな!と思っていただけで

嫌な気持ちはしなかったんです

いつからかもやもやし始める

ですがいつからか嫌な気持ちが芽生えてしまいました😭

自分でもはっきりと理由はわからないのですが

予想されるもやもやの原因↓

  • 頻繁に買っていく
  • 私が車を出している(車を出すことは好きでしていますがそこで寄って買い物を頼まれるのは..)
  • 彼の妹と彼は年齢が近い
  • 会う頻度が高いため私と会うことに対してデートという感覚がない→だから買っていく

ほかにも小さな原因があったのかも知れません

忘れちゃった

もやもやしたらすぐ伝える!

女性がもやもやを溜め込んで我慢できなくなって喧嘩になる

という話をよく聞いていたので

私は喧嘩にならないように気になったことは小さいもやもやのうちに伝えるようにしていました

今回も小さいもやもやのうちに伝えたのはよかったのですが..

伝えた時の彼の反応

もうすでに妹ちゃんへのお菓子を持ってる彼氏に向かって

「デート中は買わないでほしいな…」

彼氏
彼氏

わかった!

わかってもらえた!

喜びはつかの間..

彼にこのもやもやしてる原因等をもっと前に伝えたかったのですが

私自身根っからのHSPなので気づいてしまったんです

この話題を出すと彼の顔が曇る..

気づいてしまったのであのように伝えたのは勇気を振り絞って伝えたことだったんです

なのに..

伝えた日から2、3回後のデート、コンビニにて

彼氏
彼氏

プリン買おーっと(ポムポムプリンが書いてある)

んっ...

彼は甘いもの特に生クリームは食べられません

生クリーム乗ってるよ???

しかし

疲れちゃったっから甘いものが食べたい気分!

などと供述し

今食べるものを買っているのに後で食べる、と

出ました、嘘だね

これも彼に口をすっぱくして言っていること

“冗談、嘘、誤魔化すことはしないで“

私が冗談を見抜けないタイプであることもあり何度もお願いしていたのですが…

※これに関してもう彼に信用はありません

※もしこのようなことを彼女に言われている彼氏さんいましたらまだ間に合うかも知れないので

※信用を失う前にやめてね

この時は嘘ついたよね?嫌だよ。などと伝えましたが

もういいや、と諦め気味

さあ喧嘩

落ち着いた状態で彼にわかってもらいたいと夜のラインタイムにこの話を持ちかけてしまいました

今思えば会って話した方が良かったのかな、

ライン内では

「嘘つかれて嫌だったよ」

などと冷静に伝えていたつもりです

彼は「じゃあなんて言って買えばよかったの」

「なんで嫌なのかわからない」などと供述

お互いにイライラモードに入ってしまいました

怒りにより人間化した彼氏
怒りにより人間化した彼氏

別に毎回買ってるわけじゃないじゃん

「その返事も結構シスコン度高いよ」

「まあ私も人のこと言えないけどね」

彼氏
彼氏

当分会わなくていい?

彼氏
彼氏

そんな言い方されて、普通に会って話せるほどのお人好しじゃない

ここで私は焦りまくってしまいました

今思うと「はー😮‍💨」って思える強気な心があるけどね

当時の自分は謝って下手に回りました

「言いすぎた」「ごめんなさい」「いつ会える」

などと言ったものの彼はお怒り

怒った男性に刺激してもいいことはないと

怒りっぽい父から学んできたのでそっとしておくしかない、と

喧嘩中の悲しみと対処法

ショックでボロボロになりながら一晩ずっと寝れずにいました

その後も寝れず食べれず

謎にヨガや筋トレで気持ちを誤魔化し、

もう別れるだろうなと思って

部屋の掃除をしながら彼との品々をまとめていました…

何も手がつかない時は掃除!おすすめです

あと喧嘩中にショックが和らぐかな、と滝に行きました

いつもは楽しいはずのテレビを見ても悲しくて悲しくて涙しか出ないし

何も食べれないし

元々体が弱く、栄養ギリギリで生活しているのでしんどかったです…

しんどかったものの周りのお友達たちに助けられ

彼の出方によってはお別れだなと

冷静な自分を取り戻すことができました

当分会わない宣言からわずか2日

彼から一通のラインが

犬に戻った彼氏
犬に戻った彼氏

ごめんね

…なんのごめんねだ

だからもう会えないや、ごめんねのごめんね?!(“別の人の彼女になったよ“より)

と思考力の低下した私は大慌て

その後ラインで少し話したものの

もうラインはトラウマだったので会って話すことを決めました

いざ会って話し合いの日

彼と会う日はもう別れるなら笑顔で別れる!

をモットーに会いました

会って早々私の車に乗り私の態度を見た彼氏〜〜〜〜!!!?

彼氏
彼氏

(涙止まらない)

私が別れたくないってすがってくると思ってたのかな

もううんざりしてるしどっちでもいいよ😮‍💨

公園まで運転して行き公園で話し合いました

彼氏
彼氏

俺は妹に買うのやめないから嫌な気持ちにさせちゃうなら
別れてもいいよ

およよ

強気だ!

しかしその後私が「もし私がここで嫌だから別れるって言うのは簡単だけど次の女の子も嫌な気持ちになるかも知れない、だったらここで別れる意味がない」のようなニュアンスのことを伝えました

彼氏
彼氏

次の事まで考えてくれてるんだね

会って話し合った日にあのごめんねは

「今回の喧嘩は総体的に見て俺が悪いから」

だったことが判明

この言葉を聞いて私の中で別れの選択肢は消えました

そんなこんなでとりあえず和解

しばらくはこの喧嘩のショックから立ち直れずにいましたが

何度か話し合いを重ね、時間の経過もあり、気持ちが落ち着きました

今後、彼氏はデート中に妹へお菓子買うのやめるそうです

私は頻繁でなければ気にならないと伝えたのですが

頻繁の感覚が違うかも知れないし、嫌な気持ちにさせないように、と言ってくれました

なぜ急に気が変わったのかは不明ですが私と一緒にいたいと思ってのことだよね??

この日から2ヶ月経っていますが彼はお約束を守ってくれています

おわりに

長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます!

私視点なのでどうしても自分を擁護してしまっている部分もあるかと思います

普段は喧嘩らしい喧嘩はせず私が拗ねて彼が機嫌をとってくれています

感謝してもしきれません

お互いを思いやって仲良くします!

ただし家族との関わりはゆくゆくは自分にも関係してくるので早い段階で

家族と適切な距離感かどうかを見定める必要はありそう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました