『センチュリーロイヤルホテル』 札幌 宿泊記

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

旅行

今回のお部屋は“エクスクルーシブフロア・ハリウッドツイン“です!

JR札幌駅からは徒歩2分!!(地下直結)

移動に時間がかかる旅行にはうれしい立地☺️

ロビー

入り口にはシャンデリア、ロビーにはクリスマスツリーとゴージャス✨

なのですが…

ロビーにある喫煙所の換気が悪いのかロビー中タバコの匂いが気になりました😢

お部屋

1807号室でした

最上階は二重扉みたいです

2枚目の扉

お部屋はこんな感じ

広くてテンション上がっちゃいます

入って右手に荷物置き

左手の棚には

ティーセットや

電気ポット、グラス

エクスクルーシヴフロアに泊まれば冷蔵庫の中身は無料です

札幌限定ビール嬉しい☺️

エクスクルーシヴフロアはVODも無料!

ソファー前のテーブルが広めで◎

ベッドとソファーの仕切りの位置にデスクがあります

デスクにナノケア(美顔器、スチーマー)が!!

ほろ酔いであたたかいミストを浴びるの気持ちよかった!

自宅にも欲しくなりました

(買っても3日で使わなくなりそう😂)

シモンズベッド

枕は硬めでした

枕元にBOSEのスピーカーがありました

ベッド横の棚の中には

  • アイロン
  • 消臭スプレー
  • スリッパ
  • 靴磨き
  • パジャマ
  • バスローブ
  • 枕(高さ調整用)
  • 金庫       など

パジャマはシャツワンピースタイプ

高さ出し用の薄い枕が4つありました

バスルームは洗面との仕切りがガラスです

洗面の右手にお手洗い

中にも水道がありました

アメニティ

  • くるくるドライヤー
  • 化粧落とし/乳液等(雪肌精)
  • シャンプー類(ロクシタン)
  • バスボム(ロクシタン)
  • シェービングクリーム
  • ネイルリムーバー
  • くし
  • ブラシ
  • 歯ブラシ
  • シャワーキャップ
  • ヘアゴム
  • コットン
  • 綿棒
  • カミソリ(二枚刃)
  • ボディタオル
  • 巾着
  • 浴室テレビ
  • ドライヤー

洗い場付きの大きなお風呂!

湯船も広い!!

2人で入りたい方もゆったり入れます

浴室内のシャンプー類はクラシエ

シャワーヘッドがミラブルでした!!

試してみたかったので嬉しい☺️

朝食

朝食は御膳とビュッフェが選べましたが

ブッフェを選びました!

テーブルごとにパーテンションが設置されていました

メニュー

  • 長芋のソテー
  • ラザニア
  • 黒酢酢豚
  • ツブ貝のアヒージョ
  • コーンスープ     など
  • タコの頭のおさしみ
  • たらこ
  • 塩辛
  • ふぐ入り松前漬け
  • 鮭とろ
  • 甘エビのお刺身
  • ししゃも   など
  • エゾシカ肉の肉じゃが
  • 筑前煮
  • 漬物各種(夕張メロン/長芋等)
  • ひじき  など
  • すき焼き
  • 玄米
  • 納豆
  • 味噌汁  など
  • スープカレー
  • ブラックカレー
  • せいろむし野菜
  • 目玉焼き  など
  • パンケーキ
  • オムレツステーション
  • サラダ各種(ハスカップ/エビアボカドなど)
  • 抹茶プリン
  • フランボワーズのジュレ
  • ユリネのタルト
  • ショートケーキ
  • 栗のムース
  • カボチャのシフォンケーキ
  • ティラミス
  • フルーツ
  • マンゴー
  • パン各種
  • ドーナツ
  • ゴーダ/クリーム/ブルーチーズ
  • ナッツ
  • スパークリングワイン
  • ソフトカツゲン
  • リンゴジュース
  • 北海道牛乳   など

コーヒーマシンとティーパックもあります

2人分取ってきました!

やっぱり北海道は生クリームが美味しいのか

スイーツが美味しい😋

朝からケーキが並ぶのも珍しい!!

コンビニ

ホテル内にファミリーマートがあります

北海道のお土産も並んでいました

(後から他のファミリーマートに行ったらお土産は売ってなかったので注意!)

駅近+ホテル内ということもあってか札幌宿泊クーポン等も使えました

(ちょっと駅から離れたコンビニは使えません😢)

おわりに

駅から近い、お部屋もとっても素敵、朝ごはんも美味しい!!!

フロントがタバコ臭いのだけが気になってしまいました…

コメント

タイトルとURLをコピーしました