1泊2日の持ち物~車編~

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

旅行準備

今回は彼氏と1泊2日で温泉に行きます♨

せっかくの楽しい旅行に忘れ物をしてがっかり…

なんてことがないように一緒にチェックしましょう♪

持ち物のチェックだけしたい方は目次からチェックリストまで飛んでください

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1039-1024x768.jpg

重要度☆☆☆

  1. 財布
  2. 携帯
  3. 充電器
  4. コスメ
  5. コンタクト
  6. コンタクト保存用品
  7. マスク
  8. 靴下

これは忘れないでしょという物たち

意外と出がけに慌てていて忘れてしまうこともあるので

前もって準備できない物は

メモして準備したバッグに貼っておくといいと思います

メモを見るのを忘れちゃう人もいます(-ω-)/

重要度☆☆

  1. メイク落とし
  2. ヘアゴム、ピン
  3. 下着
  4. スキンケア用品
  5. ヘアアイロン
  6. アルコールスプレー
  7. ハンカチ
  8. ティッシュ
  9. 着替え
  10. シャンプーリンス
  11. エコバック

メイク落としやスキンケア用品は置いてあったりもしますが

肌に合わないと次の日が台無しなのでもっていくことをお勧めします

重いので肌が弱くない方はなくてもいいかも

シャンプーリンスも上に同じ

重要度☆

  1. 着圧ソックス
  2. モバイルバッテリー(兼ホッカイロ)
  3. アクセサリー
  4. 三脚

なくてもいいけどあったほうが快適なもの

着圧ソックスは旅のむくみ解消に

三脚は集合写真を撮るのに便利

持っていかない物

  1. 歯ブラシ
  2. くし
  3. ボディーソープ
  4. タオル
  5. パジャマ
  6. 眼鏡
  7. 圧縮袋

1~5はたいていホテルにあるので荷物削減

※ないホテルもあるので予約の際にアメニティチェック

眼鏡はコンタクトをぎりぎりまでしておくことで対応

圧縮袋は重い+圧縮が手間なので私には不向きでした

チェックリスト

  • 財布
  • 携帯
  • 充電器
  • コスメ
  • コンタクト
  • コンタクト保存用品
  • マスク
  • 靴下
  • メイク落とし
  • ヘアゴム、ピン
  • 下着
  • スキンケア用品
  • ヘアアイロン
  • アルコールスプレー
  • ハンカチ
  • ティッシュ
  • 着替え
  • シャンプーリンス
  • エコバック
  • 着圧ソックス
  • モバイルバッテリー
  • アクセサリー
  • 三脚

楽しく身軽な旅行に

余裕をもって準備すると慌てず忘れ物もしないと思うので

2,3日前にはバックに詰めておきたいですね

お読みいただきありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました