2022年にやりたいことリスト100

当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しています

雑記

2021年あっという間でした!!

2022年はもっとやり切った感が欲しい!

そこで達成感が味わえてやり残しが減らせる(?!)

やりたいことリストを制作しました

2022年は確実に目標を達成✨

やりたいことの項目に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです☺️

マインドマップの作成

いざ、書こう!!と思っても急に100個も思いつかない😭

そこでマインドマップを作成しました

‎MindNode - Mind Map & Outline
‎あらゆる偉大なアイデアは、たった1つの思考から始まります。そして、次の思考が生まれ、さらにいくつもの思考が次々と湧き出します。MindNodeは、MacおよびiOS対応の、ブレインストーミングのための最もワクワクするAppです。あなたの思考をキャプチャして、アイデアをはっきりとしたイメージにするお手伝いをします。 A...

使用したアプリはこちら↑

まず大きなジャンルでしたいことを書き出します

  • 考え方
  • チャレンジ
  • 旅行/デート
  • 健康
  • 勉強
  • 美容
  • インスタ
  • 欲しいもの
  • ブログ
  • 暮らし
  • 食べたいもの

計11項目

次に関連するやりたいことの詳細を書いていきます

例)旅行/デート→

  1. キャンピングカー
  2. 海辺
  3. プール
  4. プラネタリウム
  5. 宮城
  6. クォッカ
  7. うたたね  など…

この時インスタグラムで保存した投稿を見たりラインのトークを検索したりするのもおすすめです

書き出している途中に大テーマを増やしたり名前を変えたりするのも◎

自由に考えを可視化します☺️

ノートに書く

いよいよリストの作成!

定期的に見返すようにスケジュール帳のフリースペースに書くことにしました

マインドマップを参考に、書きながら思いついたこともどんどん書いていきます!

最終的な項目は

  • 旅行
  • デート
  • 勉強
  • 美容
  • 健康
  • 考え方
  • 欲しいもの
  • ブログ
  • インスタ
  • 暮らし
  • その他(後から思いついたこと)

の11個に!

その他はきちんと割り振れば、無くて済みました😅

100のやりたいこと

旅行

  • キャンピングカー
  • 宮城 ページェント
  • 〃きつね村
  • 〃牛タン
  • 〃海の杜
  • 鎌倉 和装
  • 〃手作りリング
  • 千葉 グランピング
  • 〃伊勢海老
  • ディズニー ブルーバイユー
  • 〃ミッキーワッフル
  • 〃お揃い
  • 熱海
  • 卒業旅行

デート

  • プール
  • プラネタリウム
  • 海辺 お酒
  • 〃ピクニック
  • 映画
  • ホテルステイ
  • うたたね(大宮)
  • Vlog
  • 劇団四季
  • LINEスタンプ作成
  • お弁当

勉強

  • TOEIC 文法
  • 〃800点
  • FP3級

美容

  • ピアス増やす
  • まつ育
  • 眉サロン
  • 腋窩リンパ節ほぐす
  • 髪 ミルクティー
  • 〃ボブ
  • 〃ヘアドネーション
  • 〃いつもツヤツヤ
  • バストアップ 脂肪増やす
  • 〃姿勢に気をつける
  • 〃毎日肩甲骨ほぐす
  • ハンドケア
  • ホワイトニング
  • 保湿

健康

  • 週2ウォーキング
  • お湯1.5ℓ
  • 食事 タンパク質
  • 〃よく噛む
  • 早寝早起き
  • 体を温める
  • 筋トレ
  • 元気な体をつくる

考え方

  • 楽観的でいる
  • 他人と比べない
  • 昨日のことは忘れる
  • いつもご機嫌
  • ものを丁寧に扱う
  • チャレンジする
  • 忘れる力をつける
  • 自分を認める
  • 時間は有限
  • 自分を大切に
  • 期待しない
  • 健康こそ1番の幸せ

欲しいもの

  • コート
  • ピアス
  • 長く使えるもの
  • LASHバスボム
  • ランジェリー アンフィ
  • 〃ブラデリス
  • 〃ピーチジョン
  • 香りもの
  • 足が痛くない靴
  • お金 メリハリをつけて使う

ブログ

  • 100投稿
  • 100pv/day
  • Googleアドセンス通過
  • 旅行以外の投稿

インスタ

  • 更新し続ける
  • Vlog ディズニー
  • 〃海
  • リール ホテルの部屋

暮らし

  • 貯金
  • 料理レパートリー増やす
  • スケジュール立てて行動
  • お揃い増やす 一緒に作ったもの
  • 〃パジャマか下着
  • 毎朝ベッドメイキング
  • 部屋をきれいに
  • 新しい職種
  • 毎日学ぶ
  • 高速に乗る
  • わくわくを見つける
  • 編み物
  • 自分へのご褒美
  • 雑誌の整理
  • いらない服捨てる
  • いらない靴捨てる
  • スマホの中整理
  • iPadの中整理
  • iPadを使いこなす
  • 週に1日は休日

おわりに

定期的にくる“何にもしたくない期“に読み返せばやる気が復活するかも

このリストがストレスになっては元も子もないので

見返したり項目を作り替えたりしてゆるく楽しく達成していきたいです

充実した1年にします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました